ブログはじめました

なぜ書くのか

こんにちは初めまして。蜂のマークのゲーム情報サイトでwebマーケやってる人間です。今回訳あってブログを開設することに致しました。

 

…訳あってとは言ったものの、ほぼ完全にノリです。すみません。

僅かに思いつく程度の理由があるとすれば、何となく程度に社の雰囲気を伝えたいなというところと、僕らマーケチームに蓄積(と言っても微々たるものですが)されたノウハウの、差し支えない程度のシェアです。

僕らが業務をこなしていく上で詰まったこと、それらをどう乗り越えているのかを共有しながら、それでより業界が盛り上がればなと思っています。

誰が書くのか

蜂のマークのゲーム情報サイトのwebマーケチームは、こんな3人が働いています。

Tさん

 学生時代から数々のメディアを立ち上げ、弊サイト立ち上げ時にジョイン。一旦R社に入社したが、1年後に復帰したすごい人。なぜか化粧品に興味があるらしい。

Yちゃん

 W大学を卒業後、芸能事務所に籍を置きながら芸能活動の合間を縫って弊社で働いている女の子。僕が1年掛けて学んだことを1ヶ月で吸収できるすごい人。

ぼく

 一浪の末入学したW大学を5年掛けて卒業(予定)の弊社アド担当。常に金欠。

 

主に書くのは最後のウンコクズ野郎です。

何を書くのか

webマーケチームと言いながら、僕らのやってることは殆どがメディアの収益化施策だったりします。そこで、インターネット広告やそれを取り巻く諸ツール等について思ったことだったり、気付きをつらつらと書いていきたいと思います。

また、弊社は渋谷・恵比寿・代官山から等距離という 中途半端 好立地にあるので、美味しいランチの店とかもシェアしたいです。

 

てかもうほとんどランチネタでいい。

終わりに

会社に怒られるのが先か僕が飽きるのが先か分かりませんが、以後よろしくお願いいたします。